マツコの知らない世界で取り上げられたおすすめ文房具9選

f:id:create-crema:20170730174123j:plain

読書をする上で文房具が欠かせないという人は多いのではないでしょうか?

ペンで印をつけたり、付箋を貼ったり・・・

管理人リナ

管理人リナ
私は最近しおりの代わりとして付箋を使うことが多いです。結構便利ですよ!

 

さて、2016年10月11日放送のTBS『マツコの知らない世界』ではマツコの知らない秋の文房具と題して9個の商品が取り上げられました。

読書グッズもあったのでまとめてご紹介します。

ジャーニートラベルライト

*かなりの人気商品で一時取扱いなし・予約受付の状態でしたが、入荷再開しています!ただあまり数がないようなので、欲しい方はお早目に!

番組では本に挟んで使う読書灯として紹介されていましたが、自転車やバッグにつけても使えます。手のひらにすっぽりおさまるサイズなのでお出かけの時にも持っていける手軽さが良いですね!

カラーはブラック・ホワイト・スカーレットレッド・スティールブルーの4種です。

明るさが3段階+点滅の4パターンで、クリップが360度回転するので角度が自由自在!

痛ペンポーチ

「痛いってこういう意味ね・・・」っていうポーチ(笑)

 側面が開けられるようになっていて好きなピンバッジを付けられます。全部で10色ほどあるようですが、仕事では使えませんね(^_^;)笑

ジュースアップとブラックノート

ジュースアップは0.4mmの激細ボールペン。色がパステルやメタリックカラーなので、ブラックノートと一緒に紹介されていました。

中学生くらいの時に黒いこの組み合わせはマイブームでしたが、こんな感じで書けて楽しいんですよね~。

スウィートテイパー

香りがするマーカーペンです。1本に2色ついているタイプです。

番組ではスイートポテト(パープル)&クッキー(オレンジ)のペンが紹介されていましたが、他にもメロンソーダ&バニラとピーチ&ミントがあります。

サラサドライ

速乾のボールペンです。レシートとかでもにじまないので良いですね!手でこすっちゃったりすることあるんですよね(^_^;)

大人のキャンパスノート

学生のイメージが強いキャンパスノートが大人バージョンで登場!シックな色合いで大人なビジネスマンでも使えます。

種類が方眼罫(ブラック)・ドット入り罫線(ネイビーブルー)・無地(グレー)の3種類で、リングノートも出ています。

ミスターパンチ

たぶん機能的には他のパンチと変わらないと思うんですが、見た目がアルミ素材でオシャレ!スタイリッシュ!さらに軽さがポイント♪重量195gしかありません。他のメーカーの穴あけパンチは250gを超えたりしているので、それと比べるとかなり軽いですね!

【カラーバリエーションは全6色】

イケメン付箋

イケメンが伝言してくれるユニークな付箋。シリーズ化されている人気商品です。

種類がかなり豊富なので、好みのイケメンを見つけてください♡プレゼントにしても面白いですよね。

たくさん本を読みたいあなたへ! 本 お得に買う

関連記事

関連記事がありません。